人気ブログランキング | 話題のタグを見る

90,000HIT*THANKS!&今後の更新はございません<(_ _)>長い間、どうもありがとうございました。


by so-y-gogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情熱大陸の余波 と 『天国のダイスケへ』 と プラスα

昨日はたくさんのコメント、本当にありがとうございました。
レスしながら振り返って考えてみると、
(言い方は大げさですが)拒絶されたことから逃避したのかも?と
感じ始めています。
カリギュラを見たあとに感じた「うちのめされた」感覚と、
そのあとの「情熱大陸【前】」で、
なんだかずっとグラグラしていました。

「カリギュラはお客さんを 今回はもう
置いていくつもりでやりたいなと」と、
蜷川さんに言っていた旬くんの
思い通りだったのかな・・・??

などなどと自問自答しています。

そんななか、以前から見たいと思っていた
『天国のダイスケへ』がようやく入手できました。
↑公式サイト
情熱大陸の余波 と 『天国のダイスケへ』 と プラスα_c0137156_10572980.jpg


このドラマがあるということは当時知っていて、
見てみたいな・・と思っていた記憶はありますが、
この時期、ちょうど娘が「紫斑病」で入院中でした。
病院のテレビは8時までだったかな?
たしか、かくし芸を見ていたと思います。
いつ退院できるかわからず、テレビどころじゃなかったですね・・・。
前日のサッカー天皇杯決勝すら見てませんでしたから。
でも、内容をある程度知っていたら、
病気を扱ったドラマは見ることはできなかったかもしれないです。

ストーリーやみどころは公式サイトでもご紹介済みなので割愛しますが、
「いつかは人は死ぬんだ」というセリフに引っかかってしまいました。
(悪い意味ではありません。そうだよな。。ということです。)
ドキュメンタリーなので、ただただ「格好良い」二人を見たい!
というだけでは過ごせない2時間です・・・。
一人で闘っているわけではないと言い、
病床で最期まで頑張るダイスケ・・・。
病院のシーンは自分の過去と重なることが多いので、
色々と思い出して泣いてしまいました。(母 目線で)
旬くんも福山さんも「今をときめく」二人ですね・・・。
今、この二人が競演などしたら、ギャラリーはとんでもない数になるのでは・・・。
特典映像にロケシーンがたくさんあったのですが、
人が集まり注目されていたのは福山さんの方でした。
もちろん、旬くんを見にきて集まっていた方もいましたが。
演技について福山さんや森本レオさんと話す
5年前の旬くん・・・今と変わらないまっすぐな部分と
ランナーとしての準備にも時間をかけたこと、
20歳らしい少し幼い表情にも惹かれました。

あと、箱根駅伝。
私は常連校の出身なので・・・毎年、全区間は見ませんが、
順位は気になります。
よく、陸上部の長距離の選手が川沿いを走っているのを見かけました・・・。
そして、今でも校歌を覚えているので(卒業して○○年経ちますが)
優勝したあと、箱根や大手町で校歌を歌っているときには、
夫と二人で一緒に歌います(笑)

明日はお楽しみ♪があるので、さっき届いた仕事も含めて
家事も頑張りまーす!!
by so-y-gogo | 2007-11-20 11:29 | 旬くん